ムダに時間を過ごしてきて。。いま

このところ、若い頃の自分を振り返ることがあり
ムダに時間を過ごしていたなと情けなくなってます。

 

若い頃は、時間は無限にあると思っていたのかも?

そして、体力が衰えるなんて想像もつかなかった。

いつの間にか、自分よりも若い人が増えてきて、

今では、自分より年上はどこに?って状態に。

 

無駄に過ごしていた時間も、その時々は真剣に考えて行動してきたはずです。
でも、現在、何も身についていないし、何も持ってない。

若い人を育てようという気持ちもなく、自分のことでいっぱいいっぱい。

 

ムダに時間を過ごして、病気になって、もう残りが見えてきた年齢。

これからの残りの時間で、何を残せるのか?

後悔していても何も解決しなくて時間が過ぎていくだけ。

 

それなら、何も残せなくて良いから、楽しく穏やかに生きていきたい。

そのためにも、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごさなくては。