顔はマズイよBODYにして

背中などが蚊に刺されて大変なことになっていますが
今朝、歯を磨くときに鏡を見ると、顔を何かが食べたようで
ポコンと痒そうなふくらみが出来ていました。

 

実際は、かゆくはなく、鏡を見るまで気がつかなかったくらいなのですが
そのまま、気になりながら出社して、一日、治まりませんでした。

 

身体を食べられるのは嫌だけれど、顔はもっと困りますね。

 

蚊は、血を吸うときに、気が付かれないように微量の麻酔を出すそうで
それで、少しの間、気がつかないし、かゆくなるそうですね。

 

できるなら、目立たない場所を痒くないように
食べていってもらいたいものです。

 

もちろん、熱が出るばい菌もお断りです。