薬が飲めなくて窒息しそうになった

出かけようとした時に、のどに違和感を感じ、あれ?っと思ったら、息が出来なくなりました。

なに?なに?と、喉を動かしたり撫でたりしてみたところ、薬が舌の上に出てきました。

アリミデックスでした。

苦しかった~。

飲んだつもりが、水だけ喉を通っていったようです。直径1センチ弱の薬を喉に詰まらせるなんて悲しいです。

そう言えば、母も時々、薬が喉につまって、苦しんでいたことがありましたっけ。

病気治療のための薬で窒息するなんて残念なことになりますから、気をつけないといけないですね。

だから、薬と一緒に飲むゼリーのようなものが出ているんですね。

納得納得。

でも、今から薬を喉に詰まらせていたら、もっと年齢が上がった時、どうなるんでしょう?

みなさんも、気をつけてくださいね。