ブログを書いていて嬉しい瞬間

みなさん、ご存知のように、このブログは訪問者もコメントも少ないのですが、それでも、「いつも読んでます」とか「応援しています」って声をいただくことがあります。

その中でも『いつも共感しています』って言ってもらうと不思議な感じがします。

わたし、子供の頃から変わり者だったらしく、「あんたの言っていること、意味わからない」って言われることばかりだったんです。

それが、こんな備忘録で、独り言の情報発信なのに『共感』してくださる人がいるって、すごいと思いません?

備忘録のブログだったのが、一人でも「がん」や「病気」について知ってくれる人が増えて、「病気になると、こんなに生活が変わってしまう」ってことを知ってもらい、そのためのリスク管理をしてくれる人が増えますようにって想いが出てきていたけれど、何にもできないで、ガッカリする日々。

更新しようがしなかろうが、誰も気にもとめていないだろうと思いながらも、毎日、更新することしか能がなく、ダラダラと書き続けていました。

つまらないだのなんだのと言われても、『共感しています』って思ってくださる人がいると思うと、力強いです。

これからも、ダラダラと面白くないことばかり書いていくと思いますが、よろしくお願いします。