声が聞こえると力が抜ける

人の声を聞いて、身体の力が抜けるってことないですか?

精神疾患を持っている人は、多かれ少なかれあると思いますが、そんな時どうしてますか?

今日、いつもは直に話をすることが。ほとんどない職場の人の声が聞こえて、
しばらくは大丈夫だったのですが、だんだん大きな声で聞こえてくると
全身の力が抜けて、何にもする気にならなくなりました。

そして、一日、ダラダラとして、自分の身体がどこにいっちゃったやら?って感じで勤務終了でした。

その人の声が苦手になった理由は解っているんです。

今の会社に入社して、研修終了で本社に戻って約20日の時にミーティングがあったのですが
その場で、「あなた、商品の事分かって仕事してる?」という内容のことを言われたんです。

何の悪気もなく言ったのは分かっているのですが、それがあまりにも馬鹿にした言い方だったので
それ以来、その人は苦手な人フラグがたち、全身で拒絶反応を示すようになったんです。

その後も、メールの中でのやりとりとかでも、鳥肌が立つくらい怖い。

その人と関わらずに仕事をするのは無理で、その人と一緒に働きたくなければ
退職するしかないけれど、もう就職活動をするのは嫌だし、
どこの会社に行っても、そんな人はいるだろうし、それならば
耐えられるように自分の心を鍛えないといけません。

明日は心療内科の診察日。
初めての先生なので、どうなのか分からないけれど、相談してみましょう。