痛いと思ったらしこりができていた

何だか、背中というか脇と言うか、そのあたりが妙に痛くて違和感があり、
何かな~って思っていたら、しこりが出来てました。

粉瘤(ふんりゅう)ってものだと思うのですが、
乳がんと子宮体がんで2回しこりを取っている身としては、また~って感じです。

乳がんのしこりを見つけた時に、友人が「私だって、ずっと長い間、背中にしこりがあって、
何でもないから、そんなの病院に行く必要ない」と言っていたのですが、
その時の友人のしこりは、今の私のしこりの状態なのでしょう。

様子を見て、大きくなったり痛みが強くなったら、病院で診察してもらいましょう。

風邪をひいたせいなのか、口のなかも口内炎だらけで痛いし、
下腹のあたりにも、プチってしこりがあるし、いたるところに出来てます。

まぁ、良いか(^’^)