行くまでに疲れてしまう病院はやめにしよう

今朝、もの凄く目覚めが良かったようなスッキリしないような、変な目覚めでした。

会社に行ってもスッキリしない気分なので、
会社内の保健室のようなところに行き、おススメの心療内科を紹介してもらいました。

昼休みに予約の電話を入れたところ、夕方の予約が取れたので、
少し早退して行ってきました。

でも、通過駅の駅内が広くて、乗換までの距離が長い長い。

ようやく病院の最寄駅に着いたと思ったら、
今度は地下鉄の地上に出るまでが長い・・・。

エスカレーターで昇り、ちょっとの階段を降り、またエスカレーターで昇り、
「着いた?」と思ったら、今度は長い階段を上がって、ようやく地上。

病院までは1分くらいで良かったのですが、着いた時にはヘトヘトで、
「こんなに疲れる病院には通えない」と思って、診察を受けないで帰ってきました。

早退して、ただ疲れただけでした。

でも、通院を考えたら、行くだけでヘトヘトになる病院に通うのは無理なので、
下手に診察を受けるよりは良かった。

やっぱり、自分で探すしかないようです。