疲れと食べ過ぎとお茶碗が欠けた

布団の上げ下ろしが大変になってきたので、ようやく、ベッドを注文しました。

 

明日、届くので、部屋の片づけを大急ぎでしていたのですが、

残しておいた衣装ケースのようなものが壊れて、収納がなくて困った困った。

部屋のあっちこっちに物を移動させながら、ようやく床が見えるほど落ち着いてきました。

ホッとしたものの、ここでフト気が付きました。

 

マットレスを配達してもらっても、一人で部屋の中に運び入れられない(;O;)

管理人さんに頼もうと思っていたけれど、明日は祝日で管理人さんはお休み。

今から友達に応援を頼もうと思っても、急に来てくれる友達はいない・・・。

慌てて、運送屋さんに電話して、運び入れることが出来ないので、

明日は受け取れないと伝えたところ、

「運び入れを手伝ってくれるのであれば、

部屋まで入れるようにドライバーに伝えておきます」って言ってもらえました。

良かった~とひと安心したら、急に疲れが出て、お腹も減ったので、

レンジでご飯を炊いたところ、分量を間違えて多く炊けて、

面倒だから食べちゃったら、食べ過ぎで苦しい。

 

そして、それを洗っていたら、フタがすっぽりと茶碗の中に入って取れなくなり、

頑張って取ったら、微妙に欠けちゃいました。

あ~あ。

明日からご飯どうしよう・・・。また買わなきゃ。

とりあえず、明日、無事にベッドの設置ができるように、ゆっくり寝て、

力を溜めなくちゃいけません。