早く病院に行きたい

先日の健康診断で「要検査」「要治療」の結果が出たので、治療に通っている病院に相談したくて、
予約を早められないかと問い合わせたところ、
ず~~~~~っと埋まっているとのことで、
仕方なく予約の取ってある日まで待ってますが、なんか長い・・・。

毎日のように通っていた時は、
「面倒だな~。もう少し、通院間隔が長くなれば良いな~」と思っていたけれど、
気になることがあった時に、すぐに相談にいけないのがもどかしいです。

予約なしに行けば良いのかも知れませんが、そこまでして行くほどではないので、
待っていたほうが良いのかな?って。

かかりつけ医があれば、そこで相談できるのかも知れませんが、そんな病院はなくて、
現在の治療の関係もあり、気軽に病院に行けなくなった自分の身体が悲しい。

でも、具合が悪くなった時にしか病院って行かないのに、身体の心配があっても、
予約がないと気軽に行けない病院ってどうなのよって思うのですが、
大きな病院では仕方ないのでしょうね。

診察や検査に時間のかかる病院にしか行けない私は、
早め早めに、自分の身体の声を聴くことが重要のようです。