いろいろオメデト・・私

今日は、生まれて数回目の誕生日です。

てか、誕生日なんてどうでも良いんですけどね。

覚えていてくれた友がいて、妹も覚えていてくれた。

なので、とっても、素敵な日に思えてきました。

そして、もうひとつ。

なんと!就職先が決まりました。

昨年の11月に面接に行って、ず~~~~っと連絡がなく、

もうダメだと思っていたけれど、あの会社で働きたい!との想いが大きく、

積極的に他の会社を受ける気にはなれませんでした。

 

ハローワークからの紹介なので、

「そちらに返事きてますか?」と問い合わせたところ、

ハロワにもきてないとのことで、ハロワの人が聞いてくれたのです。

そして、それから2週間待って、ようやく、採用の連絡をもらいました。

良かった~♪

これで、また少し、生きていくことができそうです。

そして、もうひとつオマケ。

あまりに部屋が片付かないし、就職先が決まったのはいいけれど、

通勤時間が今の倍になるので、思い切って引っ越そうと思いました。

 

でも、初期費用など考えたらもったいないので、

もうしばらく、この部屋にいることにして、

そのためには、どうしてもタンスを片付けないといけないので、

いつもお願いしている引越し屋さんに、

エントランスまで運んでもらう仕事をお願いできるか聞いてみました。

なんと、お仕事ではなく、

他のお仕事の帰り道に「ついで」に寄って運んでくれるとのことでした。

やった~~~(^^)/

きっと、これから良いこといっぱいありますよ~♪