慣れない事をするとロクなことがない

昨年末から問題になっている、農薬が入っていた冷凍食品と同じものが我が家にもありました。

抗がん剤治療中、食料を買い込んでも食べられずに捨てることが多く、
「冷凍食品を買っておけば便利だよ」と薦められても買わなかったのに、
なぜか、『ちょっと買ってみようかな?』とピザを買ってしまったんです。

チンして出来たものが、あまりに臭かったので食べずに捨てて、
「ピザは私に合わない」と思っていたのですが、
その直後に、あのニュースがあり、ビックリしました。

年末は電話がつながらなかったので、そのままでしたが、
今日、思い出してかけたところ、製造元が、例の工場だったので、
『クール便で送ってください』とのことでした。

着払いだから費用はかかりませんが、楽しようと思って、
余計に手間がかかりました。

慣れないことをしてもロクなことがないですね。