自分の居場所

今日から仕事始めでした。

特に変わったこともなく、今まで通りの日常が始まりました。

ずっと家にこもっていたせいか、電車に酔ってしまい、
途中で帰ろうかと思いながら出社しました。

さて、新しい年になると、「今年の抱負」などと良く聞きますが、
私は抱負なんて立派なものは特にありません。

とにかく「生きる」それだけですね。

でも、ひとつ言うのなら、今年こそ「自分の居場所」を見つけたいです。

毎年、思っていて模索しながら過ごしているけれど、全く見つかりません。

居場所の前に、仕事を見つけるのが先になっちゃいましたけどね。

これが私の仕事!って言えるような仕事に就き、
地に足のついた生活をして自分の居場所を見つけたい。

ずっと見つからず、探し続けて人生終わるような気がしますが、
フラフラしたまま終わるのも淋しいですからね。

なんとかなんとか…。

ゆっくり進んでいきましょう(^^)v