不正アクセスしてどうするの?

以前、このブログとHPが不正アクセスされて、内容を書き換えられていたことがあったため、
定期的にログイン履歴を確認することにしてます。

よその国から不正にログインしようとした形跡、ありますね~。

こんなショボイブログにアクセスして何をしようとしているのでしょうね?

ただ、壊して楽しむのかしら? それだけならマシなんですけどね。

怖いですね~。

定期的なパスワードの変更や重要なデータは残さないなど、
私の頭で考えられるだけのことはしているけれど、
大手企業も被害にあうくらいだから、私の頭で考えたことなんて、簡単に破られるんでしょうね。

IDとパスワードを覚えるのが大変だし、書いておくのは危険だし、
それに、いろんなとこでIDとパスワードが必要ですから、
どこでどのIDとパスワードを使ったのかも忘れちゃます。

みなさんも、IDとパスワードの管理って大変じゃないですか?

でも、自分で責任もって管理していかなきゃいけないですからね。頑張らなきゃ。