早期で見つかったせいだろうか?

夕方、大病した芸能人の体験がテレビで流れていて、何気に見ていたところ、
乳がんを克服した芸能人として、お二人の体験がでていました。

お二人とも、乳がんと告知された時に、涙が止まらなかったとか、
自分は死ぬのかと思ったとかお話しされていました。

そんな話を聞くと、いつも悲しくなるのが、
わたしの場合、乳がんが悲しいとか思わなかったんですよね。

ただ、仕事はどうなるんだろう?と医療費が大変だなぁってことだけ。

死ぬなんて思ってなったし、乳を切るのも何にも思わなかったです。

さっさと切ってもらおうって思っただけ。

ひとりで入院して手術を受けるつもりで、
手術日はに家族に来てもらわなきゃいけないってことも思いもしなかったし。

早期発見だったからなのだろうか?

それとも、わたし、どこかの感情が欠落しているか、頭おかしいんだろうか?