片付け業者さんに笑われちゃいました

今朝は目が覚めても、お休みだと思うと、なかなか起き上がれませんでした。

なんとか起き上がり、一日が始まったのですが、なんだか動くのが辛い…。

身体が熱い気がしたので測ってみると、少々、熱が上がってました。

インフルエンザの予防接種のせいだろうと思いながら、
今日、するぞー!と思っていた、部屋の片づけを開始しました。

が、片付かない…。

と言うか、何をどうやっていいのか解らず、片づけと言うより、
荷物を移動させただけになっちゃいました。

もうお手上げなので、プロにお願いしようと思い、
ネットで評判の良い業者に電話したのですが、
1件目は、お願いしていることと違う返事をするし、
もう1社は電話が転送されたのか、何を言っているのか解らない。

最後に…と思ってかけたところでは、
「物を捨てるということに考えを切り替えないといけない」
「洋服は流行があるし、1年間、着なかったら捨てることを考えなければいけない」とか電話口で説教され、
他に何があるのか?と聞かれたので、
『引っ越ししてすぐに病気になって入院したので、何をどこに片付けたのか解らなくなった』と答えると、
バカにしたような笑いが聞こえました。

自分で片付けられなくなったから頼もうと思っているのに、それすら嫌になっちゃいました。

余計に熱が上がってきた気がして、今日の片づけは終了です。

いつもお願いしている引っ越し屋さんに家具の処分だけ頼んで、
後は地味にゆっくり片付けることにしましょう。