なぜ返信がないんだ?

今日の東京は肌寒かったです。

本当に毎日気温差が激しくて、体調不良を起こす人が多いと、
今朝のワイドショーで言っていました。

風邪でも鼻炎でもないのに、鼻づまりやくしゃみなどが止まらないのは、
気温差のせいの可能性があるそうですよ。

さて、先日、ある企業に問い合わせのメールを送ったのですが、
10日経っても一向に返信がありません。

みなさんなら、返信をもらえるまで何日間くらいが許容範囲ですか?

内容にもよると思うのですが、確認するのに時間がかかっているとかの場合でも、
せめて、確認中である旨の返信があっても良いのでは?って思うのです。

友達ではなく、企業なんだから。

以前も、「何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください」と名刺をいただいて、
そのアドレスに問い合わせをしたのですが返答がなく、
「返信をお待ちしております」と言う内容のメールを送ったのにも関わらず、
スルーされたことがあります。

だったら、名刺を渡さなきゃ良いのにって思ったことがあります。

ほったらかしって、どうなの?って思うのは、私の心が狭いからなのでしょうかね。