頭痛は首こり?

先日からの頭痛が治りきらなくて、もともとなかった集中力が、
ますます無くなってきたので、
昨日は一日中、ボーっと過ごしていました。

自分の座っている姿を見た時に、「首がおかしい」と気が付き、
首こりが原因だと思い、朝一番に整骨院に行ってきました。

1週間前から頭が痛くて、首が凝っているようだと伝え、
ついでに、副作用だと思うけれど、股関節が痛いと言ったところ、
骨盤のずれを矯正し、首から肩の凝りを緩和させるマッサージと鍼の施術に決まりました。

骨盤のずれは、足と腰の3か所にクッションのようなものを入れて、
数分待っただけで治ったようで、立ち上がる時に痛みがなかったのでビックリ。

首と肩は相当手ごわかったようです。

乳がんの手術前は、月一回、鍼に行っていたのに、
手術後、「マッサージや鍼などは気をつけるように」と言われ、
怖くて行けなかったけれど、先生に確認したところ、
「行ってもOK」とのことで、思い切って行って良かったです。

約90分。

気になる費用はいくら?と内心ドキドキしていたのですが、なんと、1,550円(^O^)

あまりの安さにビックリです。

でも、保険適用ではなく、自費診療だと言うので、ますますビックリです。

以前、通っていたところは、60分で6,000円くらいだったような気が・・・。

しばらくは、マッサージだけでも通ったほうが良いと言われたので、
費用もあまりドキドキせず通うことができそうです。

帰宅したら、グッタリ疲れて昼寝して、頭痛は治まってきているようです。

良かった良かった。