ネット上の友達との付き合い方

この数年、リア友よりもブロ友などのネット上の友達のほうが増えている気がするのですが、
リアルでもネットでも、人との付き合い方って難しいですよね。

特に、ネット上では、相手の表情が見えないし、声が聞こえないので、
微妙な感情が分からなくて、本当に難しいです。

以前、ネット上で遊んでいた友達と、ちょっとした事で気持ちがすれ違って、
お別れになってしまい、とっても悲しく辛かったので、
これからは知り合う人とはあまり深く付き合うのはやめようと思ったものの、
やっぱり、波長の合うような好きな人には、とことんついて行きたくなっちゃいます。

でも、またまた悲しいことがおこりました。

あるSNSで、ぜひ友達になってほしいと言われ、めったにINしないから・・・と断っていたけれど、
それでも良いからと言ってもらえたので友になって数週間。

いきなり、友を切られていました。

メッセも受け取り拒否されていいて、あれ??って感じ。

悲しくて仕方ないです。

会話も少なく、リアルでは見たこともないけれど、友達だったと思うのに、なんで?

私に人間的な欠陥があるのかな。

どうやって付き合っていけば良いんだろ?怖いね。