関節痛は関節リウマチか?

久々の病院に、ウキウキと出かけました。

1か月しか経っていないのに、とっても懐かしかった。

数か月前までは毎日のように通っていましたからね。

乳腺の診察で、アリミデックスの服薬を止めたけれど、
身体の痛みは相変わらずあるというと、
「薬のせいではないので、またアリミデックス出しますね」とのこと。

指などの関節が痛むのは「それは婦人科の先生に聞いてもらわないと分からない」と。

乳腺の先生は好きなんだけれど、こんな発言が好きではないんですよね。

だって、私の抗がん剤治療はTC療法。
それって、乳がんの治療にも使ってますよね。
なんかね…。

それに、腫瘍マーカーの数値も聞いたことないです。
「異常はありませんでしたよ」だけ。

数値を聞いても分からないから良いんですけどね。
ちょっとサビシイ・・

それで、聞きたいと思ってノートに書いていったことが聞けなかったので、
次の婦人科の診察で聞きました(^^)v

関節痛は関節リウマチではないかと、ブログ友達が先生に訴えてみたというので、
同じような症状の私も、思いっきり訴えました(^^)v

関節痛は抗がん剤の副作用って考えられるけれど、
なんか違う気もするからとのことで、
『リウマチ因子』の検査をしてくれることになりましたよ。

また、採血室に行って・・・と言われたので、
「今日、取った血液の余りでできないんですか?」って聞いたところ、
すぐに調べて電話して頼んでくれました。

ありがたい。

その結果は1週間くらいとのことで、何か異常があれば連絡してくれるそうです。

多分、大丈夫だと思うけどね・・・。とのことでしたよ。

診察が終わって帰ろうとしたら、今度は看護師さんが走ってきて、
看護師さんとベラベラお喋り。

そのひと時が楽しいんですよね~。

やっぱ、病院に行っていると楽しいし安心するわ~♪

でも、疲れちゃったので、もう寝ましょう(-_-)zzz