5月6月は苦手です

抗がん剤治療を始めて髪が抜けてから、頭を洗ってタオルで拭いたら、
すぐに頭が乾いていたのですが、
最近、髪の毛が伸びてきたので、タオルで拭いてもすぐには乾かなくなりました。

入院直前にドライヤーが壊れて、
「髪の毛が抜けるからドライヤーは必要ない」と
新しく購入していなかったので自然乾燥に任せるしかありません。

ドライヤーを買わないといけないかな?
嬉しいことなのですが、短い髪の毛にドライヤーてのも無駄な気がします。

 

さて、5月になると、
「五月病」なる症状の人が多くなるそうですが、私もその一人です。

私の場合は、年中、気分が浮かないし、
身体は重くやる気がないのですが、5月6月は特にひどくなります。

この季節は身体や肉体が具合悪くなるように脳が指令を出しているんじゃないかと思うくらい
、毎年、身体は変だし、気持ちも沈み、おまけに嫌なことばかり起こります。

祖母や両親が亡くなったのもこの季節だし・・・。

一昨年は、この時期に、足首を骨折しました。
昨年は子宮体がんが見つかりました。

知らないうちに「この季節は何か悪いことがおこる」って暗示にかかっているのかな?

今年は、何か良いことがあればいいな~♪