また眠れない夏がやってくる

今日の東京も暑かったです。

夕方には涼しくなるかな~って思っていたけれど、あまり変わりませんでした。

昨夜も暑くて何度も目が覚めて、昨年の眠れない夏を想い出しました。

昨年は、子宮体がんの手術に備えた自己血の採血の夜、暑くて気持ち悪くお腹も痛くなり、何度も目が覚めて眠れなくなり、それが眠れない日々のはじまりでした。

手術で入院すれば、病院は冷房が入っているから眠れるかと思ったのに、やはり、眠れないまま。

眠れない暑い夜は、子宮体がんの手術と抗がん剤治療の副作用と、仕事を失うかも知れない不安を想い出させます。

今年は、その嫌な想い出がなくなるような夏になればいいのですが・・・。