客観的に見てもツイてないね

昨日は、心療内科の診察日。

前回の診察から1週間しか経っていないので、
特に変わったことはないのですが、
相変わらず咳は出るし、身体は痛い。

朝は嫌~な気分で目が覚めて、ガッカリしながら起き上がり、
一日のいろんな瞬間に先の不安が襲ってきて、何にもしたくなるって話をしました。

「せっかく、抗がん剤治療が終わって、これからサクサク動けるし、
仕事もガッツリできて、楽しいこといっぱいあると思っていたのに、
いきなり、仕事で揉めるなんて・・・」と話したところ、

『本当に、ツイてないですよね~。
これだけ次々に試練に見舞われる人は、なかなかいないよ』

って言われちゃいました。

「でも、良いこともあるんですよ。すぐに終わるけど」と言うと

『いや~。客観的に見てもツイてないですよ』とのこと。

私の人生、そんなにツイてない?

てか、心療内科の先生が患者にそれを言うってどうなの?

まぁ、話を聞いてもらって、精神障害者福祉手帳を維持していくために通っているようなものだし、変な慰めをもらうより良いんだけどね(#^.^#)

大丈夫大丈夫!
明日はきっとツイている一日になるはず!(^^)v