名刺って必要ですかね

社会人になって、嬉しかったのが「名刺」を手に入れたこと。

すご~く大人になった気分でしたね。

でも、最近では単なる事務員には名刺は必要なく、
特に派遣の身分では全く必要なし。

それはそれで楽なのですが、仕事関係だけでなく、
プライベートでも初対面の人と挨拶する際、
名刺がないと連絡先の交換などは手書きになっちゃうんですよね。

それって、なんだか悲しいような面倒です。

今回、乳がん体験者コーディネーターの認定をもらったので、
コーディネーターとしての名刺を作ろうかと考えています。

でも、そんなのを作ったところで、対面ではなく、メールで相談をもらうと、
言葉だけのやりとりになるので、誤解が生じるのではないか?

プライベートでも仲良くしたい友達なら良いけれど、
相談だけでなくプライベートのことを相談されたらどうしよう?

体調が悪くてすぐに返事ができなかったら、相手を傷つけてしまう。

など、いろんなことを考えてしまいます。

ちょっと考え過ぎですね。

もっと楽に考えればいいんですよね。

会社で名刺を支給されている人は、
「会社」を代表しているのと同時に、「会社」に守られているんですよね。