片付けられない女

部屋を見渡すと、物・物・物であふれています。

何が必要か必要でないのかも分からないくらいです。

多分、ほとんどが必要ないのだと思うのですが、

片付ける気力も体力もなく現状のまま。

 

抗がん剤治療中は、

「治療が終わったら、いらないものを捨てて、

部屋をスッキリさせるぞ!」と思っていたけれど、

まだ体力も気力もないし、何よりも時間がなくなりました。

 

かろうじて床が見えるので、まだ大丈夫だと思うのですが、

そろそろ、本格的に片付けに入らないと、

このまま部屋で何かあった時、ちょっと困るかも。

 

以前、空き巣に入られたことがあるのですが、

その時に警察の人が来て
「これは、ひどい((+_+))」と驚いていたのですが、

もともとも散らかっていたとは言えず、

私も「こんなに散らかしてひどいわ~」って驚いて見せてました。

物を捨てた途端に、

「あ~、捨てちゃった(;O;)」って悔やむことがあるけれど、

きっとたいした問題じゃないでしょう。

もう少し、力が出てきたら、思いっきり捨てるぞ!