人と違うものが見える

今朝は、会社に行かないで逃亡しようかと思っていましたが、なんとか出勤しました。

でも、会社で落ち着くと泣けて泣けて、涙が止まらず困りました。

まだ2日しか一緒に勤務していない人に、

桃杏さんは聡明だから余計にいろんなことが分かり傷ついてしまう。
でも、そのたびに一喜一憂していたら免疫がさがるよ。
人の心の分からない人を相手に落ちていても自分が損だよ。
桃杏さんのレベルに周りがついてきていないだけだから。。。などなど、

いろいろ慰めてもらい、ようやく、落ち着いてきたのですが、まだまだ冷静になれません。。

聡明かどうかは分かりませんが、最近、他の人と違うことを見ている感じていると思うことが多くあり、
私は人と違って変なんだって思ってました。

でも、それが私で、誰かに迷惑をかけている訳ではないので(かけているのかな?)
仕方ないと思っています。

人と違ったものが見えて感じること、たまたま、今の周りの人と違うだけで、
他の場所に行けば、同じ人がたくさんいるかも知れない。

個性だと活かしていけば、それでいい。