安定しないこころ

子宮体がんの抗がん剤治療が終わって約2か月経過して、
驚くほど力が出て元気になり、
ボールペンを持つもの、声を出すのも辛かった日々は何だったんだろう?って
思えるようになりました。

でも、身体が元気になった分、こころは複雑になってきました。

ケモブレインも落ち着いてきて、頭がスッキリしてきたので周りが見えるようになり、
自分が今、何をしているのか、どんな状態にあるのか見えてきて、
現状を守りたい気持ちと欲が出る部分。

ごちゃまぜです。

治療中の副作用のことだけ考えていた日々は、
身体は辛いけれど、今より精神的にはおちついていたかも?
・・・なんて思ったりして。

過ぎ去れば痛みは忘れる。

ありがたいこと。

なのに、こころは一向に落ち着かないし、焦りもある。
この複雑な痛みはなんだろう?