悩んだときは自分の損をするほうを選べ

生きた心地のしなかった数日ですが、何とか無事に、
自分の思う通りの結果で終了しました。

仕事の事だったのですが、こんなに順調に進むのは怖いくらいです。

あまりにも理解ある上司に感謝しかありません。

まぁ、表面的な体裁は整ったものの、内情では、いまだグジグジクヨクヨしていますが

作家・三浦綾子さんの小説の中に
「迷った時は自分が一番損をするほうを選べば間違いない」というセリフがありました。

常に、その言葉を念頭に置いて、
迷った時には「損をするほうはどっち?」と考えて行動していたばずなのですが、
今回は、「得をするのはどっち?」って気持ちがイッパイでした。

現状で満足。現状維持を考えれば、何も変える必要はないし、
こんなにも悩む必要はなかったのですが、姑息なことを考えたばっかりに・・・。

でも、今回もいい勉強になりました。

学習能力のない私ですから、また同じことを繰り返すかもしれません。

でも、同じことだとしても、少しずつでも前進しているはず!

この結果が一番良かったのかも知れません。