会社の引っ越しです

今朝、妙に居心地の悪い夢を見て、目が覚めました。

どんな夢かっていうと、説明でいるようで できないような・・・。

相変わらず、頭は痛いし、気分も浮かない。

で、会社行きたくないなぁ・・・と憂鬱になり、布団の中でゴロゴロしてました。

会社では、明日、引っ越しがあります。

その準備のために、忙しいだろうから行かなくちゃ!と、
重いカラダを起こして出勤してきました。

当然ですが、引っ越しの梱包作業のために、棚の上の資料のファイルを取るのに、
腕を伸ばしたり箱に詰めたりするので、
少し前なら、絶対にできなかっただろうなぁって思って、元気になったことに感謝です。

でも、乳がん手術の断端部に水が溜まっているために、
腕の上げ下ろしや重いものを持つと痛いんですよね・・・。

思えば、昨年の今頃も、勤めていた会社の引っ越しがあり、
今以上に重いものを持つことはできなかったので、
「右手で、あまり重い荷物を持つことが出来ないので、
ご迷惑をおかけするかも知れません」と言ったばかりに、
後で大変なことになったんでした。

幸い、今の職場は理解があるし、
抗がん剤治療の副作用で体力のない時期を過ごしたから、
今の状態なんて、どうってことないから引っ越しも乗り越えられそうです。

明日も元気に出勤できますように。