新たな「がん」が見つかったらどうしよう?

今日は暖かかったですね~。

今朝は、暑くて目が覚めました。

暑くて目が覚める感覚と言えば、抗がん剤治療の副作用を想い出します。

辛くて眠っても、暑くて目が覚めて、また辛い。

朝もゆっくり寝ていたくても、暑くて暑くて目が覚める。

足がフワフワしているけれど、外に出かけて、
暑くて余計にフワフワして、またまた辛くなる・・・。

当時は、「これくらい、どうってことない!」と思っていたけれど、
楽になってきた今から考えると、とんでもないほど辛かったなぁって思います。

今年の夏は元気に過ごしたいなぁ。

そう考えていると、1年に2回、がんの手術をした身には、再発や転移の恐怖よりも、
「他のがんが解ったらどうしよう?」というほうが恐怖です。

また、病気が見つかって治療しなければいけないとしたら、
また、仕事が出来なくなる。
また、何か悪いことをしたように謝ってばかりの毎日になる。

どうか、今年は病気せずに過ごすことができますようにと祈るばかりです。

って、こんな事を考えているほうが、ストレスがかかって病気を引き寄せてしまうんですよね(^_^;)

もう、病気はお断りします。