がんになって人生観は変わったか?

今日の東京は、めちゃくちゃ寒かったです。

風が冷たい。

今夜は雪になるかも?ってらしいですね。

 

先日、職場の人に、「がんになって人生観変わった?」って聞かれました。

もともと、人生観なんて立派なもの持ってませんでしたが、全く変わっていないですね…。

がんになろうがなるまいが、死ぬときは死ぬ。
明日死ぬかも知れないし、200歳まで生きるかも知れない。

一瞬一瞬が大切。

今の自分にできることは全力でする。

そう思って生きてきたし、それは今も変わってません。

短い間に乳がんと子宮がんになり、
「神様は、あなたに何をさせようとしているのかしら?」と言われることがあるのですが、
神様がどうのこうのとかはないだろうし、何かをするために、がんになったのではないと思います。

「転んでも、ただじゃ起きないね」とも言われるのですが、
がんになったのは「転んだ」ことなのでしょうか?

ただ病気になっただけ。
病気になったのは、今までの生活がダメだったのではないし、
これから何かをしなければいけない事でもない。

病気になる前と同じじゃダメなんですかね??