顔が覚えられない

よく刑事ドラマとかで、目撃者に写真を見せて「この人ですか?」と聞いて、写真を見た人が『ええ!この人です!』と言っているシーンがあると思うのですが、あれを見るたびに、何でみんな、一瞬見ただけの人の顔を覚えているのか、とっても不思議と言うか、スゴイな~って思うんです。

わたし、人の顔を覚えられません(-“-)

毎日のように写真を見ていても、その人と実際に会ったとしても解りません。

なので、一度、会っただけの人と、日をおいて待ち合わせしても、良く似ているな~と思っても、自信がないので声をかけられないし、相手から見つけてもらわないと会えません。

興味がないからなのか、単なるバカなのか…。

目撃証言をすることはないでしょうが、会って会話した人の顔を覚えられないなんて、人として残念なので、これからは、もっと注意ぶかく人と接しないといけないですね。

———–
 いつもありがとうございます。
↓ポチッと2つ応援していただければ喜びます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーリンク スポンサーリンク
カテゴリー: いろいろ タグ: パーマリンク

顔が覚えられない への2件のフィードバック

  1. 小梅 のコメント:

    桃杏ちゃんこんにちは^^小梅は仕事柄夏でもお水じゃなくお茶を好む常連のお客様には初めからお茶を持ってくんだけど、なかなか覚えられない人がいてね。で、水持っ行こうとするとあの人お茶と 言われてしまうんだぁ。w でも特徴のない人はなかなか覚えられんくてw
    聞こえが悪い分、常連の人はだいたい同じもの頼むから覚えておけば聞き間違えも多少減るんだけど なにせ皆サラリー&おじさん世代で特徴がないと なかなか 同じような人とかぶってしまってw ダメだねぇ     はげてるとかw、おデブだとかw 特徴が欲しい。スーツでは分からんw 覚える気はあるんだけど おバカでございますw ではでは今日もさぶさにまげねぇ(^-^)

    • 桃杏 のコメント:

      小梅ちゃん、こんにちは(^^)

      接客業の人は、お客さんの顔を覚えておかないと仕事に差し障りがあるから
      顔を覚えるのが得意なのかもね。
      同じような洋服や髪形だったら、覚えきれないよね~。

      他のくだらないことは覚えているくせに、なんで顔が覚えられないのか
      残念な私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA