身体均整法」タグアーカイブ

そろそろ気づきなさい

先週、方向性を決めた!と意気込んで、 これからのことが楽しくなっていたのですが、 現実の生活を見直してみると、早くも挫折気味です。 でも、会社勤務に拘らない選択もあったのだと思っただけで 気持ちがとっても楽なのには変わりなく、 この選択で良かったんだと思っています。 結果はこれからですから。 &nb... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | コメントする

寂しい贅沢

今週は胃腸の調子が悪く、 特に胆のうの痛みに苦しめられた週でした。   会社の近くに、讃岐うどんを食べさせてくれるお店があり、 そこのうどんに助けられました。   右腕を上げ下げするのが痛く、例のごとく頭痛も治らないので、 身体のバランスを整えてもらってきました。 右足の付け根が... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

指のしびれは内臓の疲れ?

2週間くらい前から左の指先にしびれが出てました。 編み物をしているせいで、肩が凝って指先にも影響が出ているのかな?と思っていたのですが、 身体均整法の整体に行った時、肩のコリや首の調整をしてもらっても治りませんでした。   そこで、先生が内臓を触ったところ、指先のしびれが治まってきました。... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | 2件のコメント

会社をお休みして1週間の意外な効果

先週の水曜日から会社をお休みしています。 何だかんだと毎日忙しく過ごしていますが、 時間に追われていないというのは、気持ちが楽です。   会社を休むと直ぐに治まるうと思っていた頭痛は意外に手強くて治らず、 身体均整法で交感神経を抑えてもらい、お腹を緩めてもらえば治ると思っていたのですが、 ... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , , | コメントする

脳が疲れ切っています

今週ずっと体調が悪く、昨日は、終業15分前に我慢できずに 早退してしまいました。 あと少し…と思ったけれど、今週初めに、帰宅しようとしたら 辛すぎて歩くことができなくなったので、 そうなる前に帰ってしまえ!って感じでした。   帰宅途中に神経内科がある病院に行って診てもらったところ、 先生... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | コメントする