しびれ」タグアーカイブ

アリミデックスを止めても治まらない

乳がんのホルモン治療薬のアリミデックスの服薬を始めて、 リウマチではないかと心配になるほどの指のこわばりがあり、 徐々に慣れていたとはいえ、ちょっと困っていました。   アリミデックスを止めたら治ると思っていたのですが、 1か月経った今も、まだこわばりが治りません。 それどころか、前に増し... (Read More)

カテゴリー: アリミデックスの副作用 | タグ: , | 2件のコメント

指のしびれは内臓の疲れ?

2週間くらい前から左の指先にしびれが出てました。 編み物をしているせいで、肩が凝って指先にも影響が出ているのかな?と思っていたのですが、 身体均整法の整体に行った時、肩のコリや首の調整をしてもらっても治りませんでした。   そこで、先生が内臓を触ったところ、指先のしびれが治まってきました。... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | 2件のコメント

身体が楽になると心にもゆとりができる

身体が楽になると、あまりイライラしなくなりました。 平日は忙しいけれど、週末の仕事も辞めたので時間ができて、 余計に身体と心にゆとりができました。   余裕ができると、部屋の片づけに目がいき、 使わないものを処分しないといけないと思い、 引き出し2つを占領している手芸道具を処分しようと 編... (Read More)

カテゴリー: 日常, 手芸 | タグ: | 4件のコメント

足がパンパンです

3週間くらい前から、首から背中にかけて痛くて痛くて、 数年前に、ヘルニアだと言われた時の痛みに似ているので、 また辛くなったら、コルセットをしなければいけないから、 今のうちに出しておかないととか思っていました。   昨日、身体均整法の施術に行った時、 「息苦しくないですか? 風邪のような... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

乳がんのエコーと微妙な患者の立場

先日、乳がんの定期検診に行ってきました。 何だかんだと頻繁に病院に通っていたけれど、 転院してからは、ずっかり病院と縁遠くなってきて、 3か月ぶりの病院です。   早めに行って待合室でウトウト。 時間通りに呼ばれて、超音波検査をしてもらった結果、 「特に異常なし」 しこりか血の固まりか?と... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中 | タグ: , , | コメントする