4年目のCVポートの様子

例のごとく体調不良。

今日の体調不良の原因は、仕事で金曜日に重いものを持ったりして

身体を使いすぎたせい。

腕を中心に肩や首、全身が痛くて、そこから頭痛がくるという悪循環。

昨日はCVポートのあたりが、赤くなっていたのですが、

今日は落ち着いています。

ポートに荷物を何度もぶつけたし、乳がん術側の腕に傷を作ってしまいました。

重いものを持ったり、採血や血圧をとるのもNGで、

蚊にも刺されたらいけないと言われているので、当初は大事大事にしていましたが、

今では、そんなこと言っていたら生活していけません。

surikizu

さすがに、こんな大きな傷をつけてしまって、ばい菌が入って

蜂窩織炎になったらどうしようとショックでしたが、仕方ないですね。

傷も痛いけれど、脇の断端部がめちゃくちゃ痛い。

両手をめいっぱい広げないと持てない大きさで、重さ10kg超の段ボールを

一人で運んだから筋肉痛かな。

ポートの様子は

4年目のcvポート

こんな感じ。

肉が減ったので、カテーテルがクッキリハッキリです。

このカテーテルの部分が、まだ痛むことがあります。

CVポートUP

CVポートを入れた時に切った部分の傷は

ずいぶん薄くなったとはいえ、4年経っても消えません。

ポートの上の部分が突き出しているので、そこに物がぶつかると痛いんですよ。

今の会社に入社する時に、通院の配慮はもちろんですが、

右腕で重いものを持たないように気をつけないといけないなど話して了承を得て、

当時は配慮してくれていたけれど、今では何の配慮もなし。

毎日毎日、重い荷物を持ったり運んだり、本来は事務仕事のはずなのに。

そろそろ限界です。

でも、それでも、何とか日々の生活も仕事もできるから感謝ですね。

元気になった証拠。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする