AKIBA キャンサーフォーラム2015に行ってきました

前日からのあまりの体調の悪さに、一瞬迷ったのですが、

せっかく仕事を休んだので思い切って行ってきました。

多くの人が真剣に参加していましたよ。

フォーラムの問題ではないのですが、私が一番気になったのは、

各セミナーでスマホを使っている人が多かったこと。

画面をカメラで撮影は当たり前で、動画撮影している人や、LINEやゲームをしている人も。

そんなに忙しいのなら、他の人に席を譲ればいいのにって思っていました。

それにしても、写真を撮ればメモをとるより早いのかも知れないけれど、

パシャパシャ音を立てて撮影して、それってアリなの?って思って、とっても不愉快でした。

でも、セミナーの内容自体は、とっても充実していて有意義な一日になりました。

中でも釘付けになったのが、小児がんのブース。

DSC00435   ポストカード

こんな可愛らしいポストカードをもらって泣きそうになって、絵本を買ってきました。

春ちゃんは元気です

ちょうど、作者の松田のぶおさんがいらっしゃって、

サイン

こんな可愛いイラストつきのサインをもらいました。

500円以上の寄付でゴールドリボンのピンバッチかキーホルダーをもらえるとのことで

ゴールドリボン

キーホルダーをもらってきました。

会社のカードケースにちょうど良いかも。

私にリーフレットを渡してくれて、走り回っていた女の子が、多分、春ちゃん。

あんな辛い治療を、何で小さな子が受けなければいけないのか。

それを見ていたご家族も辛かっただろうなって。

病気などで苦しむ人がいなくなりますように。

春ちゃんは元気です公式HP

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする