それはどうなのよ?

今日の乳がんと子宮体がんの経過の診察。

なんだか、いつもより空いていたかも?

採血後、乳腺外科の前で待っていても、誰もいませんでした。

診察で股関節の痛みを訴えたところ、
「薬を変えますか?」と聞かれたけれど、
我慢できないほどではないので大丈夫だと答えたところ、
念のため、股関節のレントゲンを撮ることになしました。

その前に、婦人科の診察に行ったところ、
先生の第一声が「お元気そうですね~♪」でした。

でも、「悪いところは全て取り去ったけれど、
決して早期で見つかったわけではないので、
これからも慎重に経過を見ていかなければいけない」とのことでした。

内診の結果も異状なし(^^)v 良かった良かった。



婦人科の診察が終わって、股関節のレントゲンを撮りに行き、
名前を呼ばれてレントゲン室に入っていった時に、

「胸のレントゲンですね」と聞かれ、
『足ですけど・・・?」と、ここで不安に。

次に、依頼書を見て「あ~。股関節のレントゲンですね。失礼しました」と。

でも、その後、「スカートにファスナーとか付いてないですか?」と聞かれたので、
ファスナーも金具もないですと答えたのですが、

スカートをめくりながら、「スカートの下はスパッツはいてますか?」とのこと。

なんで?なぜスカートをめくる必要が??

金具は何もついていないと、もう一度、言うと
「そこでお座りになって、お待ちください」と言われ、
納得いかないまま、じ~っと座っていると、
部屋に誰もいないと電気が察知したらしく、電気が消えました。

そして、レントゲンを撮ってくれた技師さんは、
スカートをめくった人と違う人でした・・・。

あの人は一体なに?

スカートをめくったと言っても、チラッとだったのかも知れませんけどね・

乳腺外科の診察に戻った時に先生に言いつけたので、
確認してくれていると思いますが、なんだかね・・・。

でも、診察が無事に終わってよかったです。



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 乳がん, 子宮体がん タグ: , , パーマリンク

それはどうなのよ? への2件のフィードバック

  1. タクミ13 のコメント:

    お疲れさんです。(・ω・)
    なんだかねぇ、ですなぁ。
    とりま、夏まっさかりなので、体調にお気をつけを~
    (^^)

    • 桃杏 のコメント:

      タクミ⑬さん、こんばんは。
      お久しぶりです(*^。^*)

      なんだかな・・・って感じでしょ。
      でも、多少のことでは驚かなくなっている自分にもビックリです。

      タクミ⑬さんも、お気をつけてお過ごしくださいね。
      また、元気な声(文字?)お願いしますね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA