子宮体がんの手術後3日目・4日目

2012年7月28日のこと。
術後3日目。

ますます痛みがひいてきて、ベッドで起き上がるのも楽(^^)v

昨日から普通食になってました。
予定では、昨夜はおかゆのはずだったのに良かったです。

朝、すご~い違和感があった、背中の麻酔針を抜いてもらい、点滴も終ったので、
もろもろの管を抜いてもらったので、ずいぶん身軽になってきました。

身軽になったので、髪の毛を洗っても良いと言われたので、
速攻、洗いに行きました。

手術後から汗をかきっぱなしで気持ち悪い髪の毛がスッキリしました。

看護師さんが一緒に行くと言ってくれたけれど、
乳がんの時に知っていたので、一人で階段で行き、
またも、元気な患者と言われました。



2012年7月29日のこと。
術後4日目。

この日、ようやく熱が36度台になりました。

右腹が痛かったので、今度は大腸か?と不安になる。

夜中に、くしゃみが出たけれど、痛くて全力でできなく、
この日の昼間も咳やくしゃみがきてビックリ。
傷が痛むので思いきってできなくて、全くスッキリしません。

前に勤めていた会社の人がお見舞いに来て下さって、
楽しくおしゃべりしたおかげなのか、ようやく、排便がありました。

でも、踏ん張れないので、もうちょっと固い便になったらキツいかも?

看護師さんに、胸はどうですか?と聞かれ、見てもらいました。
こんな時に、同じ病院で良かったな~って思います。

血が溜まっているまわりは、
打ち身の治りかけのように黄色くなっているらしいです。

とにかく、順調な回復で感謝でした。



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 子宮体がん, 子宮体がんの手術・入院 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA