落ちついている状況ではないのだけれど

先日、CVポートの除去についての相談に病院に行ったのですが、 予約時間をカン違いしていて、受診せずに帰ってきました。 予約時間よりも早くいったので、待っていれば良かったのですが、 次に予定があったので仕方ないです。 急ぐこともなかったので良いのですが、気になっていることを また先延ばしにしてしまいま... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

誰でも独自の強みがあるというけれど

年齢を重ねると、自分を商品化することが必要になってきます。 特に転職活動をするとなると、自分にどれだけの商品価値があって、 どれだけ企業の繁栄に貢献できるかをアピールする必要があります。 組織に属さずに、自分で何かをするならば余計に自分をアピールしなければいけません。   誰にでも強みがあ... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: | コメントする

更年期障害ではありません

区の保健師さんに言われたとおりに、更年期障害の相談に行ってきました。   子宮体がんの疑いを見つけてくれた病院なのですが、5年前のことなので カルテは破棄されて残っていないかなと思っていたのですが、 ギリギリ残してあったらしく、以前の情報を見ながらの話しができました。   今回の... (Read More)

カテゴリー: 子宮体がん, 乳がんの経過観察中 | タグ: , , | コメントする

ぜひ治療を受けてください

現在、通院している心療内科では、話をして帰るだけで、 薬やカウンセリングという治療はありません。 薬が嫌いなので、出してもらっても飲まずに捨てることになるため、 頭痛薬などの頓服薬だけをもらうのが、私の希望でもあるので、 それはそれで良いのですが、 最近、先生の言う事に疑問を持つようになりました。 ... (Read More)

カテゴリー: 心療内科 | タグ: , , | 2件のコメント

簡単に主治医や病院を変えられない人もいるのよ

奇跡的に就職先の内定をもらいました。 ちょっと、不安な部分があるものの、希望していた業務内容で、 契約や嘱託ではなく正社員という待遇。 私の年齢で、しかも障害者枠で正社員なんて滅多にないと思い、 頑張って働こうと決心しました。   入社前の健康診断などを終え、入社手続きに行った時、 通院な... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , , | 4件のコメント