四重苦だね

暑い日が続いていますね。

毎晩、寝苦しくて、朝、ぐったり疲れていませんか?

寝苦しい夜のおかげで、一晩中、動いている状態なのか、朝の筋肉のこわばりが少なくなってます。

その代り、倦怠感は半端ないですけどね(^_^;)

食欲はないのに、なぜ痩せないんだろ?


先日、心療内科の診察に行って、いつものように話をしていた時、

「二重苦、三重苦だったのが、四重苦になってきたね」と言われました。

やっぱり、心療内科の先生らしくない言葉ですよね・・・。

四重苦って言うけれど、四つの「苦」ってなんだろう?

よっつの「楽・喜」はあるよ(*^。^*)

「いのち」「家族」「友人」「仕事」その他モロモロ

「苦」ばかり見えて、先が見えなくなることもあるけれど、
小さくても「楽・喜」を見つけたら、少しずつでも先に進めるかも知れない。

今日も乗り越えられた。

明日ものんびり進んでいこう!



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 心療内科, こころ タグ: , パーマリンク

四重苦だね への2件のフィードバック

  1. 小梅 のコメント:

    こんばんは^^ 心療内科の先生が発言する言葉じゃないよねぇ。。でもそれに負けない桃杏ちゃんの前向きな姿勢に元気もらってます。食欲がないのに痩せないのはどおしてだろう。
    考えられるとすれば 一日の基礎代謝以上食べてれば痩せないというのもあるけど。
    食欲がないんだもんね。。どおしてだろう。。来週私はメンタルに行きます。薬飲んんでから便秘気味なのが辛いねぇ。。

    • 桃杏 のコメント:

      小梅ちゃん、こんばんは(*^。^*)

      心療内科の先生には諦めが入っているのと、
      面倒くさいのとで、何も言う気にはなれないという・・・(^_^;)
      痩せないのは、多分、基礎代謝が悪いんだろうね。
      痩せようが太ろうが、生きていればそれでOK(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA