静の時間が重要だと言うけれど

「人生で静の時に何をするかが重要だ」と聞くけれど、何をするかの、その『何』を見つけられるか見つけられないかが、とっても重要ですよね。

昨日、出かけた先で「なんか疲れちゃった」と言ったところ、『疲れたときは、休む時期ですよ。ゆっくり休んで充電して、また頑張ればいい』と言われたのですが、とすると、私の人生、充電期間だらけです。

充電している時間も、何にも見つけられません。

たっぷり充電したと思って動き出しても、何もしないまま、すぐに充電切れ。

常に落ち着かない心で何かを考えているから、不完全充電なのかも知れません。

それでも、すこしずつ進んでいるのかな。



東京も明日は雪の予報です。

あったかくして過ごさなきゃ。

みなさんも温かくしてくださいね。

———–
 いつもありがとうございます。
↓ポチッと2つ応援していただければ喜びます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーリンク スポンサーリンク
カテゴリー: こころ タグ: パーマリンク

静の時間が重要だと言うけれど への2件のフィードバック

  1. ニイ のコメント:

    お話を伺って。
    それでいいと思います。オーバーヒートしかけの時にガソリン入れたからさあ走れ言われてもー無理。
    僕の場合、ガツンと衝撃が走ったときはとにかく頭も手足もひっこめて一旦停止、そして音、風、匂いを確かめてそっと顔をだし、大丈夫とわかった瞬間、ポコンと足をだします、何か起こった時、とにかく止まる、これ僕のイチオシです。ほとんど亀ですが( ̄▽ ̄;)確実に前に進めます。
    過去を振り返って、今の自分が少しでも前進していたなら、少しでも上向いていたならもう一度振り返ってその延長線に目をやると、随分上向いてる自分が、前進してる自分が見えると思います。静の時は静でも別に、人それぞれだと思います。失礼します。

    • 桃杏 のコメント:

      ニイさん、こんにちは(^^)

      一旦停止は重要ですね。
      私の場合、停止の仕方が甘いのかも知れません。
      しっかり止まって、大丈夫な瞬間に思い切って動けば良いんですね。

      振り返った延長線上に目をやれば見えるんですね。
      深いお話しありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA