人生死ぬまで修行

今日も、芸能人の訃報を聞いて、職場の人たちといろいろ考えちゃいました。

人生、死ぬまで修行だね

って話で終わったのですが、本当にそうですよね。

毎日毎日、いろんな選択を迫られ、瞬時に決定していくことの繰り返しで、
時には大きな選択を迫られ、「あ~失敗した(;O;)」と悩んだり、「この選択で良かった」と喜んだり。

そして、すぐに、いろんなことに悩み、苦しみ、迷い、喜び・・・。

今日も私は、迷って迷って、ずっと考えたこといくつかを実行しました。

それが良かったのか悪かったのか、今は結論が出ませんが、
あれだけ悩んで出した結論のくせに、ものすごく後悔しています。

でも、次の瞬間には「これで良かった」となるかも知れません。


良くも悪くもすべてが自分と言う人間を作り上げるための修行です。

死ぬまで日々成長。

明日からも、いっぱい悩んで落ち込んで喜んで・・・修行していきましょう!



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: こころ パーマリンク

人生死ぬまで修行 への2件のフィードバック

  1. Katy のコメント:

    桃杏さん、こんにちは。
    ご連絡ありがとうございました、
    早速おじゃまさせていただきましたわ。

    本当に悩むことは多いです。
    そして、選択したことが良かったのか悪かったのかは、
    あとになってもわからない。比べようがないですもんね。
    でも、やらずに後悔するのだけはいやかな。

    何があっても、時間が解決してくれるって、
    大昔、大失恋した時に知人が言ってくれた言葉。
    その時は、何言ってるんだかと思ったけど、
    当たってますね。
    がんになって落ち込んだ時も、今、やっぱり時間が解決してくれます。
    そして、ちょっとだけその時間の間に
    のほって過ごした時間より、成長していると思います。
    『つらい時間はあなたを育てる』って、何か歌にありましたっけ?

    • 桃杏 のコメント:

      Katyさん、こんにちは(*^_^*)
      ようこそ~♪ 嬉しいです。

      何事もやらずに後悔するのは嫌ですね。
      ホント、良かったのか悪かったのかは比べようがないですね。

      時間しか解決してくれない問題が多いですからね。
      時間ってスゴイです。でも、同時に歳もとっていくんですけどね(^_^;)

      『つらい時間はあなたを育てる』って歌は覚えてませんが
      『会えない時間が愛育てるのさ~♪』って歌はありましたね。
      ちょっと違う??

      またお立ち寄りくださいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA