網戸を洗ったら部屋が明るくなった

家の網戸を洗ったところ、部屋が明るくなりました。

 

マンション前の道路工事が終わってから綺麗にしようと思っていたけれど、

窓を開けていると、網戸についた埃などが風と一緒に入ってくる気がして、

今度、曇っている日があったら洗おうと思っていて、

今朝はちょうど良かったので、工事が始まる前に大急ぎで洗ってみました。

おかげで、工事の埃を吸い込まずに済みました。

 

窓や網戸を洗うのって、気合いがいるので億劫ですが、

やってみると、あっという間に終わる掃除だし、

工事が終わったら…なんて言っていないで、

もっと早く綺麗にしとくんだったって感じです。

 

でも、網戸掃除で今日のエネルギーを使い切ってしまいました。

ハローワークに行かなければいけない日なので出かけたけれど、

帰宅後は放心状態でボーっと寝っ転がって一日終わりました。

 

何だかだんだん、社会復帰から遠ざかっている気がします。

とりあえず、部屋からの眺めが綺麗に見えるようになって、

部屋も明るくなったので良かった。

 

ちなみに、網戸を洗った洗剤は食器洗いにも使っていて、

食器洗い洗剤の嫌な匂いから解放されました。

今の私の大好きな洗剤です。

大好きという感情がわくというのは良いことかな。




スポンサーリンク スポンサーリンク
カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

網戸を洗ったら部屋が明るくなった への2件のフィードバック

  1. アキ のコメント:

    桃杏さん、今晩は(*^_^*)

    部屋が明るくなると気分も違いますよねぇ!

    引きこもりだったんですね…私もありました。今もその繰り返しみたいです。ホルモンバランスなんでしょうか…?病気になる前はこんな時はどうしていたかな?なんて自問自答した日も…今の私は今日も1日無事終わったって感じの日々です。今はそれでも仕方ない時期なんだと自分に都合良く思うようにしてます。こんな私が偉そうに言える事じゃないと思うけど流れにまかせて桃杏さんのペースで良いと思います(*^_^*)

    • 桃杏 のコメント:

      アキさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      未だに引きこもり気味ですが、何とか外に出るようにしています。
      でも、そんな時期もありますよね。
      とことん休んだら動きたくなるかな…なんて思っています。

      生活の心配がありますが、もうしばらく引きこもっていようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA