時間のゆとりは心のゆとり

今日は暑くありませんでしたか?

今朝は、5時30分までに帰宅したかったので、早めにウォーキングにでかけたのですが、

それでも、暑かったです。

しかも、今日は坂道の多いところを通ったので、結構きつくて汗をかいてしまいました。

汗ばむくらいじゃないといけないので、良かったのかな?

 

時間を気にしない生活というのは、今まで億劫だたことも

やってみようという気になるもので、

借りているレンタルサーバーの変更に取り組んでみようという気になりました。

 

このブログを新しいサーバーに移行するのですが、

2年くらい前に試みて挫折したので、今回は時間をかけて慎重にと思って

現状の分析をしていたら、このブログへの不正アクセスしようとした履歴を発見し、

それがすごい数だったので怖くなり、

まず、もっとセキュリティを強化をしなければと対策していると、

今度は表示速度が遅いことに気が付き、その原因と対策をして…と、

移行の前に疲れちゃった状態です。

でも、何とか、今月中に完了したいと思っています。

もちろんバックアップはとるけれど、無くなるって可能性もなきにしもあらず。

 

無くなっても良いかなとか思うけれど、やはり私の歴史で

自分自身も忘れていることが記載されているブログは大事で、

生きている間は大事にしたいなと。

 

それにしても、世の中には親切な人がいっぱいで、

自分の失敗したことや知っていることを惜しみなくネットで発信して

教えてくれるのですから、それを見て勉強して同じようにすればできるんですよね。

ありがたいありがたい。

私も有益な情報を発信できたらと思っていたのですが、

がんの治療が落ちついたら、くっだらない日常のことばかりになっちゃいました。

何を目指して始めたブログだったのか、もう一度、振り返ることが必要です。

今は、そのための時間もありますから。

 



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA