ウォーキングを楽しんでます

早朝覚醒が治らないので、早朝を利用して、ウォーキングに出かけています。

まだお日様の光が強くないうちなので、少し肌寒いので、長袖を着て出発。

両腕をふって、いつもより足の幅を大きく、汗ばむくらいに歩く。

と言うのを目標にしているのですが、

お財布を入れた小さなバッグが邪魔で、両腕の降り具合がおかしいのと、

なかなか汗がでません。

それでも、回り道をしながら隣の駅まで歩いて戻るコースで、

回り道をしながらなので、いつも小道に入り、行き止まりで戻ったり、

すっごく歩いて、小道から大通りに出る時に、どの道に着いたんだろう?と

ドキドキしていると、自宅のすぐ近くだったり、

それなりに楽しんでいます。

約60分歩いて帰宅後、お米をといで朝食の支度をするという、

今までの私には考えられないことです。

しかも、今朝は目玉焼きを作りました。

それがどうした?って思いますよね。

実は、卵が嫌いなので作ったことなくて、人生初の目玉焼きです。

だから、作り方が分からなかった…。

卵を割って蓋しておけば出来るんですね。

たいして美味しいと思わなかったけれど、黄身の半熟具合が良い感じに出来て

かなり嬉しい。

でも、その後、じんましんが出来ましたけど。

嫌いなものを食べると、じんましんが出るんですよ。

やっぱ、ダメだったようです。

会社を辞めてから、落ちついた時間を過ごせて満足。

これも、心と時間のゆとりができたからですね。

いつまで、のんきに出来るか分からないけれど、できるだけ長く続けたい。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アキ より:

    ウォーキング私も頑張ってます(*^_^*)私は朝体調が悪くて始めたウォーキングだったんですがこれが結構よくて続けてるように心掛けてますよ~!!

    初の目玉焼きだったんですね!蕁麻疹は最悪でしたね(*_*)治まりましたか?

    私も大切な友人を2人…3年前、半年前と(涙)2人とも癌でした。いまだ最後の時までのメール、ラインは削除できないです。

    編み物は休憩中ですか?体調良いときに見せてくれると嬉しいです。

  2. 桃杏 より:

    アキさん、こんにちは。

    今の季節のウォーキングは気持ちいいですよね。
    暑すぎたり寒すぎたり、天気が悪い日は?とか
    いろいろ考えますが、そんな時は無理しない、
    出来る範囲でと気楽に取り組んでいます。

    じんましんは、時間が経つのを待つしかないのですが、
    どこにも出かける予定がなかったので良かったです。

    編み物は、急にやる気が失せてしまって、
    今では毛糸を片付けちゃいました。
    また、出来たらUPしますね。

    この世界でお別れした友人とのメールなどは消せませんよね。
    時々読み返して、不思議な想いになっています。