指のしびれは内臓の疲れ?

2週間くらい前から左の指先にしびれが出てました。

編み物をしているせいで、肩が凝って指先にも影響が出ているのかな?と思っていたのですが、

身体均整法の整体に行った時、肩のコリや首の調整をしてもらっても治りませんでした。

そこで、先生が内臓を触ったところ、指先のしびれが治まってきました。

なんと、内臓の疲れを指先が拾っていたのだそうです。

他にも骨盤のバランスが崩れていたらしいので、内臓の疲れだけではないのだと思いますが、

指先のしびれとともに、詰まっていた感じの内臓がゆるんでくるのが感じられ、

お腹もグ~って言っていました。

身体と言うのは本当にデリケートで不思議です。

最初に整体に行った時より、驚くほど良くなっていますが、

まだまだ定期的なメンテナンスが必要なようです。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アキ より:

    無理しない程度に編み物楽しんで下さいね。しびれが内臓からも来るなんて身体って不思議です!私の鼠径部の痛みは老化現象だと整形外科の医師に言われた時は『…あの~っ!私まだそこまで年齢いってないと思うんですけど』っと言ったら『卵巣摘出して閉経後は一気に老化が進むんだよ』(◎-◎;)複雑な気持ちで帰って来た事がありました。老化の一言で切り捨てられた感じがして…

    しびれが早く収まりますように

    • 桃杏 より:

      アキさん、こんにちは。

      私はしょっちゅう老化現象や更年期障害って言われていますよ。
      最初はショックでしたが、それもそうかなって慣れてきました。
      身体は老化しても心は老化しなければいいのかなって
      思うようにしています。

      でも、本当に身体って不思議ですよね。