退職希望の受理と少し希望の年末

仕事納めの前日、退職を申し出て受理されました。

繁忙期が過ぎて、もう私に用が無くなったのと、

数回目の退職申し出に、今回は引き留められないだろうと思ったらしいです。

障害があっても、懸命に自分のできることをして働く若者と離れることが寂しく

凄く迷ったけれど、結果待ちの会社から正式内定をもらったので、

思い切って決断しました。

この決断が間違ったものではないように祈るばかりです。

 

結果待ちだった会社からは社長直々に内定の連絡をもらいました。

健康診断の結果、がんに罹患していても就業に問題はないと診断がでたとのこと。

今も残業が出来るほど働いているので、当然と言えば当然ですけどね。

もし、人事担当者とかからの連絡だったら、もっと迷ったと思うのですが、

現在の会社で3年弱働いていて、未だに社長に私の存在を知られていないことを考えると、

最終連絡を社長からもらえたという事は、とても安心できる要素です。

入社日も調整してくださり、「ご入社いただけることを心待ちに楽しみにしております」と

丁寧なメールもいただき、プレッシャーとともに期待も沸いてきます。

 

今の会社に入ってから、私の苦手な業務をフォローしてもらえるように育ててきて、

ちゃんと育ってくれた若者たちが、しっかりと業務を行ってくれるので

とっても安心できて楽で、頼り切っていたので、もの凄く不安です。

彼らがいなくて、私はやっていけるかしら?

でも、前に進むためには乗り越えなければいけません。

 

今年は引越しもしたことだし、私にとって、転換の年だった気がします。

年末には編みぐるみも再開できるようになったことだし、

これからはもっと、自分が楽しいと思えることを行っていきたいと思います。

今年最後の編みぐるみはこちら。

一応、パンダのつもりなのですが、パンダってこんなんでしたっけ?

 

と言うわけで、来年もいろいろあると思いますが、

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

 

心穏やかな新年をお迎えくださいませ。



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 日常, 仕事のこと タグ: , パーマリンク

退職希望の受理と少し希望の年末 への2件のフィードバック

  1. アキ のコメント:

    お疲れ様でした。パンダちゃん可愛いです(≧∇≦)b私は不器用なので羨ましいな!!来年もたまにお邪魔します良いお年をお過ごし下さい

  2. 桃杏 のコメント:

    アキさん、こんにちは。

    パンダに見えますか?
    良かったです。

    来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA