いささか消化不良です

今朝、いつもの頭痛に加え、のどが痛く、くしゃみも出て、マズイな~って思っていたら、鼻水も出始めて、風邪をひいてしまったらしいです(;O;)

早めに薬を飲まなきゃと思って、冷蔵庫の中を探したら、通院している病院でもらった風邪薬が入ってました。

1年は大丈夫だと言われたので、早速、飲んでみたところ、暗示がかかったのかな?ってほど、瞬間に良くなりました(^^)v

でも、外出と体力が必要な部屋のお片付けは止めて、一日中、ビデオをDVDに落とす作業をしていました。

まず、藤原竜也さんがデビュー間もない頃に出ていた「凍りつく夏」をDVDに落としたのですが、「何ということでしょう!!」

最終話のビデオを再生しようとしたら、テープが切れてしまいました(;O;)

1話から、ず~っと観ていて、最終話が観れないなんて、取っておく意味あるの?って力が抜けて、自分の中で完結しないので消化不良になっちゃいました。

結末を知っていても、観るのと観ないのとでは違いますからね。

早めに整理しておくべきでしたね。

よし!これからは思いついたら、すぐに実行しましょう。。。(って意気込みは最初だけになっちゃうかな?)

———-
 いつもありがとうございます。
↓ポチッと2つ応援していただければ喜びます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小梅 より:

    お大事にね。私もやっとリンパ節のだるさは治ったお。うちもビデオテープに大事なものが沢山入ってるのがあるから やらなきゃなぁ。子供の小さい頃のとか昔懐かしのドラマとか沢山段ボールにあるんだけど、写すのってやったことがなく、あれってセットしてそのままの時間かかるのかな?高速で写したりは無理なのだろうか?知識が全くない小梅さんです。たとえば1時間もののドラマを10分くらいで写すことができるとか?テープが最後の最後で切れるなんて泣けるねぇ((+_+))   明日はこちらは最高気温が15くらいまで上がるようです。
    気分は昨日よりはよくなったお。おやすみね。☽

    • 桃杏 より:

      小梅ちゃん、こんにちは♪

      体調は良くなってきたんだね。良かった(*^。^*)

      ビデオを再生して録画になるから、通常通りの時間がかかるけど
      何か使えば早くなるのかな?
      だから、まとまった時間が取れないと、やる気が起こらなくて
      後回しになってます^_^;

      お子さんの小さい頃の映像って、二度と撮れないから
      早めに対策を考えたほうが良いかもね。

  2. 小梅 より:

    そうなんだね。ありがとう。やっぱりその時間分かかるんだ。まとまって時間がある時しか厳しいなぁ。消費税が上がる4月までに 壊れそうなテレビを買い替えなければ。。。ときどき急に消えるし、ハードディスクも故障で理様の映画も見れへん(@_@;) 

    • 桃杏 より:

      小梅ちゃん、こんにちは(^O^)

      アナログからの移動は、何かと大変だよね。
      時間がかかってしょうがないよ。
      消費税が上がる前に・・・って思うものはたくさんあるけれど
      なかなかねぇ・・・(^_^;)