年内最後の買い出しと頭痛

今日は、年内最後の買い物に行くぞ!と張り切って早起きしたものの、頭痛が激しくて、結局、午前中はダラダラと過ごしました。

仕事がある日は、仕事に行きたくないとか、他のストレスで頭痛が起こって、休みになればなったで、違うタイプの頭痛が起こる。

何だったかの雑誌に、休日に頭痛が起こるのは、急なストレスから解放され、脳の血流がよくなり、プロスタグランジンというものが分泌されるためと書いてあったのを見た覚えがあります。

休みだろうが仕事だろうが、嫌なことをいっぱい考えてしまうけれど、やっぱ、休みと言う解放感があるのでしょうね。



薬を飲んだら、少しは治まったので、午後から買い出しに。

今年は、抗がん剤の副作用で頭いっぱいで、食欲もなかったので、お正月料理は関係なかったけれど、来年は、「これが最後のお正月」という気持ちで、少しだけお正月らしくしようかなと、私にとっては、すごく買い込んできました。

そして、お花も(*^_^*)

131230

オンシジューム一輪ですが、この部屋に引っ越してから、初めてお花を飾りました。

花瓶なんて気取ったものは、引っ越し時に処分してしまったので、お酢の空き瓶に入れました。

これで、我が家にも新しい年がくるかなぁ。

———–
 いつもありがとうございます。
↓ポチッと2つ応援していただければ喜びます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする