何でもかんでもお金お金

昨日の停電とネット等につながらなかったのは、夜中に復活していました。

それで、あまりに不安定で、やはり、普通の(というのか)NTTの電話が良いなとか、
停電があってもネットにつながる方法を考えようと思い、
今の環境を解約して、新しい環境に!と思ったのですが、
そのためには、解約手数料や違約金など合わせて、ビックリする金額が必要でした。

そう言えば、加入した当初に、その企業の対応が悪いのと、
対応してくれる人によって違うことを言われるので、
「解約する」と怒っていた時に、『解約手数料と違約金がかかりますよ』と言われて、
「では、来年になって違約金がかからない時に解約します」と言って電話を切ったんでした。

でも、その違約金がかからない時期も過ぎてしまい、今は解約金のかかる時期。

このまま我慢するのが良いのか、解約金をかけてもスッキリ縁を切るのが良いのか・・・。

昨年も、子宮体がんの手術が決まって、重いものを持てなくなるので、そ
の時に使用していたウォーターサーバーを元気になるまで休止したいと言ったら、
「休止手数料に数千円」。

その後、抗がん剤治療をすると決まって、
治療が落ち着くまで休止したいと言ったら更に数千円。

じゃあ、一旦、解約しますと言ったら、またまたスゴイ金額が必要。

何でもかんでも手数料手数料とお金お金です。

自分勝手な解約は仕方ないとしても、病気や死亡で、
どうしても休止や解約しなければいけない場合は、
もう少し柔軟に対応してくれても良いのにって思うのは私だけでしょうかね。



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

何でもかんでもお金お金 への2件のフィードバック

  1. おこちゃんちゃん のコメント:

    元気に出社できるといいですね。
    しかし、暑いですから、通勤も大変だと思います。

    ウオターサーバーは うちは使っていないですけど、手数料かかるなんてビックリしましたヨ!
    敷居は低くて 出口は狭いのですね。

    • 桃杏 のコメント:

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(#^.^#)

      昨夜は早く寝たのですが、早く目覚めてしまい、
      おまけに貧血なのかフラフラします(^_^;)

      ウォーターサーバーは会社によって違うのでしょうが
      そうやって水を買わせるか、手数料で利益を得ているのでしょうね。

      設置も返却も自分でしなければいけないし、いつでもすぐに水やお湯が
      でるのは便利ですが、力がないと無理でしたね。

      暑い日が続いていますから、おこちゃんちゃんさんも熱中症等に
      お気を付け下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA