お菓子が止まらない

何にもする気が無い私なので、食事を摂るのも面倒で、
食べなくて済むのから食べないでおきたいのですが、
一度、食べだすと止まりません。

と言っても、栄養になるご飯ではなく、お菓子です。

辛いお菓子、甘いお菓子、しょっぱいお菓子、
いろんな味のお菓子を交互に食べまくってきりがありません。

なので、もう買わない!と心に決めるのですが、
スーパーに行くと、癖のようにお菓子売り場に行き買ってきてしまいます。

今日は、果物を!と、リンゴやイチゴを買い込んできたのですが、
果物を食べてから、やはり、お菓子に手がのびてしまいました(^_^;)

これもストレスだから、心が落ち着いたら治まると思いたい…。



スポンサーリンクスポンサーリンク
カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

お菓子が止まらない への6件のフィードバック

  1. N のコメント:

    はじめまして 私は 乳癌ステージ3cの告知後 全摘手術をしました。手術後に 腫瘍マーカーが落ち着いていたのですが ストレスで お菓子の 辛いもの 甘いモノを 毎日 食べていたら 2か月で 腫瘍マーカーが上がり 抗がん剤治療の 後に 放射線治療が 入る事となってしまいました。お菓子は がんには 良くありません。ストレス解消に 散歩とか 半身浴で 汗をダラダラとかくのも スッキリしますよ。がんは 生活習慣病なので 生活を 以前とは 変えていかないといけないみたいです。 はじめは めんどくさいけれど すぐに 慣れてきますよ。(ガンがゆっくり消えていく―NPO法人いずみの会代表 中山 武 草思社)は 解りやすく 書いてあります。再発、転移を防ぐ17の戦略という サブタイトルです。

    • 桃杏 のコメント:

      Nさん、こんにちは(*^_^*)
      ようこそ~♪

      手術後の抗がん剤治療に放射線治療は大変でしたね。

      お菓子の食べ過ぎは身体に良くないとは思っていても止められないんですよね…。

      私は、がんは生活習慣も要因のひとつではあるけれど、
      生活習慣病ではないと思っているので、やっかいなんですよね(^_^;)

      少しは食生活に気をつけないといけないですね。
      ありがとうございますm(__)m

  2. N のコメント:

    こんにちわ~ がんが 生活習慣病ではないという 考え方も あるんですね。私の 意見を 押し付けてしまい御免なさいね。ストレスで お菓子を食べる気持ちわかります。ただ 少しずつ 食生活に 気をつけてみようと 思ってくれれば いいです。同じ 乳癌の身 頑張りましょうね。

    • 桃杏 のコメント:

      Nさん、再コメントありがとうございますm(__)m

      がんになったのは、全て生活習慣のせいにしたくない頑固者なんです(^_^;)
      傷つけてしまってごめんなさいm(__)m
      少しずつ、食生活にも気を使っていきたいと思っています。

      ありがとうございますm(__)m

  3. N のコメント:

    ぜんぜん 傷ついていませんよ。むしろ 私の 思い込みの強さが まだ 治っていないんだと 気ずかせてくれました。どうも ありがとう。みんな それぞれの 心のわだかまりや くせなど いろいろありますよね。私は 思い込みが 強いんです。がんになり 少しずつ 治すようには しているのですが、、、。これからも ブログ 楽しみにしています。

    • 桃杏 のコメント:

      Nさん、こんにちは(*^。^*)
      ありがとうございますm(__)m

      人それぞれ、大切にしていることや譲れない部分ってありますよね。
      私も思い込みが強いんですよ(^_^;)
      これからも、また遊びに来てくださいね。
      これに懲りずにコメントもお待ちしていますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA